Fake it till you make it!

福岡大学OGになりました。ブログ長めです。旅行/カフェ/音楽が好きです。

200323卒業と上京と

最近あったこと

・引越し

・研修

・卒業式

・アルバイト卒業

・上京

 


結構色々あった🤭

さすがに疲れますね。

 


でもこれからです。

 


上京するために飛行機を使っているので

時間があるので

機内でこのブログを書いています。

 


4年間はあっという間でした。

4年間はやり切ったというかアグレシッブに

生きた感じはします。

 


4年間は様々な人やイベントに遭遇し

いろいろな考え方の人に刺激をもらえたり

自分なりにそれに見合うように努力をしたり

と一つ一つが大学入学前より自分を成長するツールになったのではないかなと思います。

 


本当に友達に恵まれていたので嫌なことや悩み事があってもなんとかやってこれたのではないかと思います。

 


大学入学前は、知り合いがほぼ0から始まり

不安でいっぱいいっぱいでした。

 


高校まではついつい自分のできなさ加減や自分の欠点をいかにカバーをするか

(なんなら誤魔化すか)しか考えてこなかった人間なので、大学では自分がやりたいなという言葉を信じてとりあえずやってみることを大事に4年間過ごしました。

 


卒業式はコロナの影響でなかったけど

3月19日にゼミの人や友達に会って

みんな堂々としていて頼もしいなと謎の目線から思ったりゼミの先生に久々に会えたりと非常に充実した1日になりました。

 


卒業後、憧れだった業界で仕事を始めます。

不安でしかないです。

自分がこの業界でやっていけるのか心配です。

でも合わなかったら合わなかったらいいやと思うし不安だからと当たり障りのない職業(そんなんあるか知らんけど)につくのは違うなと思っていたのでその時はその時だなと思います。

 


今、大学生で悩んでいる人がいたらどういう言葉をかければいいのかなと少し考えました。

 


就職のことや人間関係等いろいろ悩みがある時期で闇期(病み期)に突入してるかもしれませんが、本格的に体調を崩さないレベルには悩むべきだと思います。悩むというよりかはどうすれば自分のためになるかを考えたらいいなと思います。

 


「誰々」ではなく「自分」がこうしたい。

こうなりたい。

 


悲しい話、結局他人は他人なんで

いろいろ口酸っぱく言ってきても

死ぬまで面倒みてくれないし

責任は取ってくれません。

 


もし、〇〇だったら。失敗しちゃったら。

ついつい方法論やよく知らないなんか出来そうな人の助言を求め続け出来もしないのにあれもこれもといろいろ手を出しちゃう人多いと思います。(私も気をつけないとそうなります。)

 


とりあえず、不安だけど

やらないよりはやってみたらいいやん。

って思います。

やる前に評価をするじゃなくて

やってみて実際こうだったなで全然ありだと思います。

やってみた方がよりリアルに言葉に出来るので悩んでるんだったらやるべきです。

方法論を求めて準備をしていてもやってみないと全然変わんないです。

 


今、誰かに書いているつもりですが

実際には自分に向けて書いてます。

 


就職していざ仕事をしてみたら

やるべきなのか困る時に今考えている事を思い出してやってみたらなと思います。

 


がんばれ自分。

がんばれみんな。

 


思考力はゆるっとゆるく

自分の好きなこと面白そうなことをガツガツと

自分に嘘をつかず前向きに。

周りに感謝して丁寧に生きて人として面白い人になれたらな。

 


と思います。

 

 

 

 


暇な時にちょくちょくこれからも

ブログかけたら面白いなと思うので

強制はせずにゆるっと書いてみます。

 


ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

f:id:namusicaa121:20200323215810j:image