Fake it till you make it!

福岡大学OGになりました。ブログ長めです。旅行/カフェ/音楽が好きです。

181231今年もお世話になりました

2018年始まったなぁと思ったらもう大晦日です。

 

早いです。高校時代の3年間よりも大学3年間の方があっという間です。

 

特に20歳から21歳になってから時間が早い・・・

 

 

 

1月

・成人式

・テスト

 

2月(春休み)

・ゼミ旅行@東京(2月18日〜2月20日

・旅行@ソウル(2月21日〜2月23日)

 

3月(春休み)

・アルバイト掛け持ち(3つ)

 

4月(3年生になる)

・新しいバイトを始める(ホテルの受付)

・アルバイトを掛け持ちする(3つ)

Googleカレンダーをつけ始める

 

5月

・レポート提出に苦しむ

インターンシップに参加する:180516 インターン説明会 - 良い花は後から🌸

・CCFESに参加する:180517 CCFesに行ってみた - 良い花は後から🌸

 

6月

・就職講座を受け始める

インターンシップ説明会に参加する

 

7月

・試験期間

・ワークショップに参加:180707 WSに参加してみた - 良い花は後から🌸

・初インターンシップに参加する:180715インターン行ってきた - 良い花は後から🌸

 

8月(夏休み)

・試験期間

・自己分析をする(本を使って)

インターンシップ@東京(8月3日〜8月4日)

・企業訪問をする(8月27日)

・旅行@釜山(8月31日)

・集中講義

 

9月(夏休み)

・旅行@ソウル(9月11日〜13日)

・集中講義

インターンシップ180918インターン行ってきた - 良い花は後から🌸

 

10月

・特になし

 

11月

・インターシップ:181103自分の価値観を考えてみた - 良い花は後から🌸

・インターシップ:181113インターン行ってきた - 良い花は後から🌸

・インターシップ(11月20日

・ゼミ中間発表@東京:181130アイデアって難しい - 良い花は後から🌸

 

12月

・合同説明会@東京(12月1日)

セミナー参加(12月11日)

セミアー参加(12月12日)

・インターシップ@東京(12月13日)

・企業説明会@東京(12月14日)

・合同説明会@東京(12月15日)

セミナー参加(12月18日)

・ESの作成

 

色々まとめてみると濃ゆい1年間だったなぁと思います。

毎日1つ1つのことに向き合っているとまだまだだなとか成長を感じられないけど

箇条書きでもあげるのとあげないのではこんなにも違うのかと驚きました。

 

これといって結果は出せていないので他の人から見れば大したことはないですが・・・

 

 

 

大きく分けると

①スケジュール管理

②アルバイト

③たくさんの経験

 

①は4月に先生にタイムスケジュールについてはなしをされたきっかけに始めた

Googleカレンダーでスケジュール管理能力が0から50くらいにはなったと思う

 

②アルバイト

色々なアルバイト(現在はフロントスタッフのみ)を経験して自分の得意不得意や好き嫌いが以前よりもわかった

 

③たくさんの経験

ゼミ活動やインターシップ経験で様々な人や考えに触れることができ視野が広がったり考えが深まったり新たな思考方法を知ることができ今までよりも多様な考え方をするようになった

 

ゼミの先生・ゼミメンバー・友人・アルバイト先の方々・イベント先で会う方々と今年は様々な人のおかげで多くの貴重な経験をさせていただいたと思います。

 

これからも謙虚さと向上心を持って物事に取り組みたいと思うので

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

f:id:namusicaa121:20181231235135j:image