Fake it till you make it!

福岡大学OGになりました。ブログ長めです。旅行/カフェ/音楽が好きです。

170707事前準備

8月にある観察調査のための事前準備をした

 

事前準備と言っても、事前準備に予習すべきことや観察ポイントなど様々、、、

 

まず、先生に自分で考えてみようと言われ考えて〜〜と言われ、考えたけど

 

全然思いつかない、、、

 

約10分の時間の中で3つ思い浮かんで

 

先生から何かある?って聞かれて

 

なかなか言えなかったけど、友達がすぐに答えてすごいなだと思って

 

友達と同じような要領で発言をすればいいなと思っていろいろ発言をした。

 

私は自信があればすぐに発言をするけど

どのように発言をすればいいか分からない、または自信がない時はなかなか発言しないなと思った。

あまりそういうのは良くないなと思いながらなかなかできない。

 

f:id:namusicaa121:20170710111456j:image

 

写真は5人で話し合った事前準備をする際に必要なことだ。

 

私には思いつかなかった意見がたくさんでて

面白いなと思った。

 

ゼミのメンバーの意見を聞くのは毎回新しい発想やその人のことを知れていいと思う。