良い花は後から🌸

森田先生のゼミに所属する福岡大生です。ブログ長めです。旅行/カフェ/音楽が好きです。

企業訪問@東京1日目 六本木 DMM.COM

2月19日、20日の2日間東京に行き

 

2月21日、22日、23日に韓国へ行き

 

風邪をひいてしまい、昨日はバテていたので

 

少し回復したので、今からまとめます!

 

東京1日目は、六本木にあるDMM.comと恵比寿にあるCOOKPADに行った。

 

まず、最初のDMM.COMでは社内見学をした。

 

社内見学では、プロジェクションマッピングを使って動物たちが映し出されており

 

動物たちの誘導により部屋に行くことあできるそうだ。

 

もし、自分が会議をするためにこの会社に来ていたとしてプロジェクションマッピングがあることによって会話が弾みそうだと感じた

 

社内見学が終わり、会社説明を受けた。

 

DMMは、たくさんのCMがあるので

 

通販を始め英会話など様々な事業をしていると思ったが、実際に会社説明を行うことでより」具体的に知れた。

 

DMMの強みとしては

(1)成長産業(枠組みがなくしぼられていない)

(2)自社サービス

(3)安定した収益基盤がある

(4)新規事業への積極的展開

 

の4つあるそうだ。

 

DMM.COMは、やりたいことを冷静的に見極め追求することで収入を受け取ることを強く考えている企業だと感じた。

 

会社説明を受けた後、前々から用意していた

 

自分たちのゼミ活動の発表をパワーポイントを使って行った。

 

練習をたくさんしたが、いざその場になると緊張はしていなかったが

 

あまり声が出ていなかったので、あまり良いとは感じることができなかったし

 

自分でも声が小さいなと感じた瞬間モチベーションが下がってしまい

 

ただ内容を読んだだけになってしまい、一緒に発表を行った友達のほうがうまくできていたらしく(自分はそこまで考えることが出来なかった)なんとも言えない気持ちになった。

 

もやもやっとしたまま次のCOOKPADに向かった。f:id:namusicaa121:20180227003115p:image